fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

が、我慢した……!

朝、定期を忘れてしまいショックでした……。
往復千円近いので、それだけあれば中古でゲーム買えますよ……!←


◼うたぷりはね……         
前回言っていた2本のゲームは我慢しました……!
BWSはレビュー待ち……

最近はそこまででもない(ハズ)ですが、私はどちらかと言えば、なんでも「どうせ買うなら限定版派」で、通常版はいつでも買えるしと余程惹かれる特典がない限りスルーするのですが、うたぷりは、ボックスすごいですよね……。正直、上のボックス辺りは値下がるんじゃないかな、と期待してますごめんなさい……!ネオロマには倍出すのに……(苦笑)

シリーズまともにプレイできてないのもありますけど、メインシナリオは追加なさそうですしね。別視点の補助的なのはあるみたいですけど、あとはシチュシナリオ?っぽいような。システム面は大分周回楽そうな気がします。しかしそんなに目新しい訳でもないんですよね。

これもまずPSP版やろうかと思います。良ければまた考えましょう!←

PSPで大分シリーズ出た後の移植なので先が長いですよね……次は2本まとめてみたいですが、好きな人は出費大変そうだなあと傍観しています。昔は流行だし、追っかけとこうと謎の出費を繰り返していましたが、今はもう無理だ……。
どれぐらいのペースで販売体形で売るのか、見守っていこうと思います← あわよくば、セールに……(笑)


2月は新作追加は考えてないですが、3月はあるかもしれないです。ワンドとか、迷っていて。葛藤しつつ、自分自身とのせめぎ合いです(笑)



なんだかんだ言っても、きっと売れてるのでしょうね←
折角限定版分けてるのに、ボックスの見た目がそんなに変わらないの残念だなあと思う……


■今期のアニメの話         
私はアニメも見るのですが、片寄っていて。とりあえずとっておいて気が向いたら見るという
だから流行にはついていけない……

ただ、今期は気になったのが二つあったのでおすすめを。(リアルタイム視聴ではないけれど)
多分、どっちも男性向けだと思うんですが女性でも楽しめると思います。


小林さんちのメイドラゴン
CM見た時にこれいつやるの!と真っ先に気になったもの。可愛らしい絵柄とは裏腹にドラゴンの描写がしっかりしていて。

ドラゴンのトールがOLの小林さんちにおしかけドラゴン(笑)したんですが、どうも前日に酔っ払った小林さんがドラゴンに家にくるかと誘ったらしく。(おしかけた理由とか小林さんラブな理由は2話で!)
最初は断ったけれども、小林さんお人好しなものだから色々ありつつ居候させることに。原作にもあるようにOL日常系コメディです。

ちょっと百合風味というかトール(ドラゴン)→小林さんです。小林さんすごい普通に居そうな感じのおっとり(?)したお姉さんな感じで常にツッコミ役で、はいはいみたいな感じでトールのこと受け流すのでそんなに気にならないと思います。基本的に日常の中のドラゴンの常識と人間の常識の交差というか。
主軸ありつつのショートコメディなので、途中からでも楽しめると思います。

可愛らしい日常を是非とも体感を!(笑)


亜人ちゃんは語りたい
元々原作が気になっていて、アニメ化ラッキーと。
単純に言えばハーレム系。ですけどラノベみたいな感じじゃなくて。(私はラノベ系ハーレムは苦手です……)亜人に学術的?興味があった主人公の教師(諏訪部さん!)が学校を舞台に亜人と交流を深めていく物語です。
何故ハーレム系かと言うと3話ではもう二人落ちているから(直接ではないけれど彼が好きだと言っています)。でも二人とも納得がいくんですよね。亜人だからこその悩みやコンプレックスの部分を彼が許容してくれていて。女の子の反応がすごい可愛らしいです。

またヴァンパイアの女の子きっかけに色々発展していくんですけど、この子は自分に微塵も引け目を感じていなくて、だからこそ他の亜人が言えなかったことも全部云えて、それがよい方向に回っているんですよ。すごく真っ直ぐで裏のない子で。
ただ正反対の子もいて。引っ込み思案でうまく立ち回れずに悲しんでいる子が。4話は多分彼女が落ちると思う(笑)

こっちも日常系と言えば日常系かもしれないです。
主人公は教師としてすごく良い人です。下心ないですし、純粋に亜人のことを知りたいと思っていて。非日常の設定に思うけれども、あくまで日常の中の一つなんですよね。


ときめきたい人は是非!(笑)


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




オルフェンズはまとめて見る派←