fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

思うところが……

最近、心がささくれています(笑)

残業のせいだと思う←

GWで休みなのは嬉しいけれど、そのせいで仕事がハードスケジュールなるのは勘弁してほしい。

長期休みいらないんですよ……週4日勤務で分散してくれればいいんだよ……!←

と、常々私は思います(笑)



◼ 緋色リメイク……?
緋色は、リメイクとか言っておいてリメイクじゃないでしょうと思ったのは私だけですか?(笑)

すくなくとも「完全リメイク」ではないな、と。アンジェリークとか、ああいうのを完全リメイクと言うのでは?言葉の意味としては、間違ってないのかもしれないけれど、腑に落ちなくて……。

「集大成」はいいと思うのですが、リメイクには疑問が残ります(笑)しかも思ったよりも高くて……買い回ったら4万、は……殆どのところ限定版買わないといけなくなるのは……。


初めての人にはいいと思います。
vitaプレイしやすいですし。DLコンテンツも入っているし。でも本当の新規追加はないので……。

それでも私は1本だけ買います。

しょうがないじゃない!
好きなんだから!

なんだかんだ言いつつもね(笑)
中身変わらなくて良かったのかもしれない……





PSPゲームをVitaで遊ぶには

タイトルの通りです。
最近PSPのダウンロード版買うことが多くなってきたので、画質向上の仕方をメモっておきます。

ゲーム起動した状態でスタートボタン長押し。
これで設定画面出るのでこれさえ覚えておけば、後はチェックボックスにチェックするだけ。

例外もあるみたいですが、ドット?部分が多いゲームは設定しても気になるかも。

とりあえず、金色のコルダのフルボイスをVitaで神南ディスクをPSPで起動してみてほんの触りの部分をやってみました。

画質はPSPに合わせてのものなのでやはりPSPの方が綺麗です。上記の方法を使っても。
ただ慣れれば平気そうだなとも思いました。ちょっともやっとしてます。解像度低くなった感じ。

PSPはやはり読み込み音が邪魔だなと思うので、DLをPSPの方に入れたら、もしかしたらそっちの方が快適になるかも。メモカどうにかしないといけないですが……。

音はVitaの方が良いかなーと思います。vitaだとイヤホンヘッドホン使わずでも充分ですが、PSPだとあった方がいいかもと思います。今回は使ってないですが、ディスクだと読み込み音も耳に届く分は少し軽減されますし。

PSPのスピーカーは位置とか多きさとかあんまり良くないですよね。昔は気にならなかったですけど、vitaやってしまうと気になります……。




ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村