fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

6月分購入リスト

6月は1本です。
なんだかんだ月1ペースで買い物しちゃってますね……マニフェストが全くもって達成されていないです←


テイルズオブジアビス
テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!!
PS2版プレイ・クリア済みです。
だから一通りメインシナリオは通ってきてますし、3DS版買うメリットってあんまりないんですけど、高止まりしていた3DS版がようやくDL版と同等価格で買えるということ、あとポイントの使い道迷ってたので予約しちゃいました。半ばコレクション目的です←

PS2版からの変更点は海外版にはあった秘奥義追加ぐらいだったような。あとローディングは前よりも快適になってるそうな。個人的に気になってるの、画像見た限りはですが、フォントがPS2版とは少し違うように思いました。一般的になったような?←

私、フォント気になるんですよ……合わないフォント使われると、ちょっと←
私、PSP版の薄桜鬼はフォントが辛くて投げたぐらいなので← 確か独特だった気が……雰囲気にはあってたと思うんですが読みづらかった記憶があります……


意外とフォント選択ってゲームでも大事なんですよ……(笑)
妙にこだわって、明朝ゴシック以外使われると当たり外れがあります←

テイルズシリーズは個人的には全部お勧めしたいです!
色々言われてるタイトルもありますけど、どんなゲームでも、やっぱり楽しめたもん勝ちな気がします。色々文句はあっても!←
一部は私もプレイできてないですが、サブ拾わないならエクシリアより前のタイトルとベルセリアお勧めします!←

全体的に話ずれましたが、
個人的に一番レジェやり直したい←
兄が妹を思うのと妹が兄を想うのとでのすれ違い感が……
妹の兄大好き拗らせすぎてるの好き(笑)
多くは望まないからスタオ3みたいにしてくれないかなとこっそりと願っています!

6/1発売!


◼6月以降予定         
◆7/13
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアックエイジ(一旦キャンセル済)
◆7/27
喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー
緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~


最近、RPGばっかですが、今後発売のもので気になってるのは「ドリコの図書艦」「帝國カレイド」「ネオアンジェリークでしょうか。

ドリコは単純にビジュアルが好み。メインビジュアルも興味引く感じで良いなーと。

帝國も似たようなものですが、アプリ版気になってて結局買わずじまいだったので。全キャラ買うとアプリにしては結構いい値段しますからね……vita版と配信版と違いがあるのか、その辺りは確認してから検討したいなあと。

ネオアンジェリークは、イラストが前作とそこまで差をつけられていなくて好感触で気になっています。できるだけ寄せてくれたのかなと安心しました。もともとわりときらきらしてましたしね(笑)イラストはひと安心ですけど、肝心の中身はどうかなと心配はあります。ネオロマが完全なノベルゲームになることはあまり歓迎できないなと←


あと、コドリアのPS4版の予約解禁になったようですが、こちらはスルーしようかなと。私はスリムでも充分ですけど、プロだと4k対応してたりと環境がある人にはかなり美麗な環境でプレイできるのでは。私はVita版両方とも手をつけれてないですから、そっちやります←
追加ないなら、無理して買わなくてもいいかなと。


FF12は一旦キャンセルしました。
都合でちょっと高いところで予約してたんですが、状況が変わったので予約場所と時期を見直そうかなと思ったので。
RPGは予約特典が乙女ゲームみたいではないので、あんまり急いでいないですしね。もしかしたらイースみたいにギリギリで何か追加特典あるかもしれないですし。FF15もシーズンパス結構後出しじゃなかったでしたっけ。

なんか、最近ずるいなーと思います(笑)


あと、イースはサントラ、完全版出るみたいで。良かったかなと思います、後から欲しくなっても買えないって嫌ですしね。でもDL版+サントラって考えると……なんだろう、ディスクもDL版も欲しくなるのって一体なんなんでしょうね←
PS4追加分のみのサントラDL販売もあるみたいで、ここら辺かなり親切です。ちゃんと事前にマルチ報告ありましたし、あとvita版と両方購入された方特典で、PS4ではパーティ人数が変更できるようで……増やせるとしたら全員出したいですよね(笑)
こういうメリットあったら両方買っちゃいますよ、少なくとも私は!←

みんなイースみたいな売り方してくれないかな!←

ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村