fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

9月分購入リスト

久々にお酒を飲みました。
弱いんですが(コップ半分で酔う←)外食の時だけたまに飲むので今回は一杯だけ。ただ家に帰ったら手首の痺れが続いていて……これは大丈夫なんだろうか(笑)
頭も換気扇にぶつけてしまったから←
なんであんな客席の近くに換気扇があるの?(笑)


さてさて、9月の購入予定は1本です。


◼越えざるは紅い花~愛しき日々は胸に集いて~
リターン移植ですね。
でもコンシューマ移植に伴う追加キャラ分やその他追加要素は入ってないという。

PCでしか出来ない部分ありますし、そう言った部分の追加要素は多いみたいですが……。

全部入れた上で追加した方が良いのになとは思いますが、うまく住み分けしようってことなのかなーと。
お互いの利益守る為かもしれないですが、完全版って訳ではないのでまた数年後ありそうな予感はしてしまいますよね←

でもでも、ずっと気になっていて触れず仕舞いだったので、今度こそちゃんとやりたいなと思っています。でもPC……←

9/29発売!(※9/7から延期)


◼9月以降予定         
〈予約済〉
今現在なし(あら?)

〈悩み中〉
9/21 帝國カレイド
9/28 忍び、恋うつつ―甘蜜花絵巻―
10/12 吉原彼岸花 久遠の契り
10/26 スチームプリズン-七つの美徳-
11/16 フォルティッシモ
12/7 ネオ アンジェリーク 天使の涙
※コルダffは予約するので省いてます←
複数買いを考えてます←


前回、ニルアド見送ると言いましたが、忍恋も見送ろうかなーとかなり悩んでます。
ちょっと気になって調べてみたんですが、絵師さん変わってらっしゃったんですね……。中村さん、既に退社されているようで。(Vitaの移植以降、みたいですね)
カオスシリーズとか二世好きだったんだけどなあ……。二世はいのまたさんに惹かれてでしたけど、最初こそ違和感あれど、逆に良かったとも思いましたし!

緋色しかり、下手に完全に変えられるよりも個人的には良いですけど(脳内補正する←)、そこら辺明記しないのかなあと思います。緋色の時(3の話)はしてたような気もしますが……。
絵師で選ぶ人もいるし、後からあれってなるの嫌だなぁと思います……どうなんだろうか←
オトメイトってあんまりそこらへん明記してない気が……最近ところどころキャラデザと原画分けてるの多いですし……

忍恋(悩み中……)、ニルアドと見送るので、カレイドも見送るかな。
アプリは一回配信終わっての再販(権利移管)なので、レビューあんまりなくて参考にしようにも難しいですし。あるだけで判断しようとすると、中身はそこそこってところみたいですが……万人受けはしなさそう。追加部分が果たしてどれだけ補完できるのだろうか……。
兄が攻略キャラにいるのもそうだし、特典の付け方も片寄っていて、なんか気になる……

なんか、アプリって自分本意なレビュー多い気がします……無料だったら~っていう。私もほぼ無課金(たまに課金)なので、気持ちはわからなくはないんですけど、なんだかなあと。
無料で出来るアプリが乱立してるからってのもあるんでしょうけど……私は乙女系のソーシャルは1日制限やミッションがもう面倒で殆どやらないんですが;;

個人的にはいつか消えるという恐怖があまり課金に進ませないんですけど、時折セールで安くなってたりして100円ちょっとならいいかとか自分で納得できる範囲での課金ぐらいならします(笑)

だから結局のところ、課金の金額が高いんですよね……アプリにコンシューマみたいなものを期待してないからこそ。逆もしかり、ですが。
なんでかアプリだと合わなかった時を考えると凄く勿体無く感じます。課金ってイメージがあるからでしょうか?

もう少し、最初の課金額を下げたほうが取り込みやすいんじゃないかなと勝手に思ってます←
三国が結局上手いことやってるなと思ってしまって(苦笑)

なんていうか……何事も体験って大事なんだなと思いました←


10月も結構発売されますね。
私が迷ってるのは吉原ぐらいですかね。でも最近リターンも多いのでどうかな。ただプロトタイプで良かったとは思ってます。価格的に(笑)
だから買ってもいいかなとは思ってます。追加の彼が一番気になるので。ただ特典の発表がここいつもゆっくりだからなあ……タイミング次第かなと。
R作品の移植ってR部分がどうなるかで作品自体良くても評価わかれる気がするので……

その他に関しては、逆転裁判4(※3DS版)が11/22に発売することを知ってしまいました……買おうかな。
少しくたびれたなるほどくんも私は格好いいと思います。牙琉くんとのラストの対面のシーンが好きです←
フルプライスじゃないので(廉価版価格)、限定版でも買いやすくていいです。
オドロキくんの声はKEENさんみたいですね。4でKEENさんだった記憶ないんですが、オリジナルは違う方がやられてるよう。5以降のようで、今回の限定版CDはKEENさんのようですが、本編は統一されるんでしょうか……?特に明記されてないように思うのでそのままかも……そんなにボイス入るとこないですが←

これで全作品、3DS化ですね。(検事もしてくれたらいいんですが……)正直、4無理だろうなあと思ってたのでほっとしました。
ほっとついでにスタスカも無事冬まで発売されるようで良かったなあと思います(笑)
のちのち考えようかなと思ってます、いつになるかわかりませんが余裕のある時に←


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村