fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

2018年まとめ

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

私の2018年は、
今年は前半は調子いいかもと思いましたが、後半殆ど出てこれず……😑

引っ越し、一人暮らし状態なのと残業が多くなったこともあり、週末は家のことで毎週拘束されてましたし、身の回りのことを全部自分でやるとなると結構時間取られてしまうのですよね……。

生活はどうにかなっているけれど、ゲームに関してはどうにかなっていないです😂

例年と似たような感じではありました😟

その中で、ではありますが、アルカナ2作終わらせられたのは良かったことかなと思います。久々に楽しめましたし!
大分最初の方の話ですけどね……。


2019年は、もう少しプレイしたいですね。
毎年言ってますけども🤔

私の場合、前半の方が現在の状態だと色々難しいですが、もう少し前向きにゲームに向かい合いたいと思います(笑)

それでは みなさま2019年、良い年をお過ごし下さいませ🤗

お付き合い有難うございました!



毎年まとめていたリスト、半年ぶんだけ出来ているので、それだけ一緒にあげちゃいます。
後半はもう、作れる気がしない←

来年からは買った分だけまとめようと思ってます。
毎月やってたらそんなでもないんですが、数ヶ月溜めるときついな……と思ってしまいました……。

12月までの記載できる内訳なんかは最後の記事にまとめていこうと思います。


乙女ゲーム中心に気になるもののみを集めたリストです。発売するもの全てを載せている訳ではありませんので、あしからず。

ピンク:予約購入(DLは発売日近辺)
ブルー:発売後購入(新品及び中古)

1月                
1/18 エフェメラル FANTASY ON DARK

2月                
2/15 アイドリッシュセブンTwelve Fantasia!
   忍び、恋うつつ 万花彩絵巻
2/17
ベヨネッタ(※DL:パッケージは限定版のみ)
   ベヨネッタ2

2/22 遙かなる時空の中でUltimate
   ときめきレストラン☆☆☆Project TRISTARS
   VitaminX Destination
2/23 マジェスティック☆マジョリカル vol.1
   愛は、憎しみによく似ている 
   aim∴ai

3月                
3/8 ラッキードッグ1
   フォルティッシモ
   英雄伝説 閃の軌跡I :改
3/22 Dance with Devils My Carol
   イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い
3/29 円環のメモーリア カケラ灯し
   GALTIA V Edition
   DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION
   帝國カレイド-万華の革命-(switch/旧)
3/30 マジェスティック☆マジョリカル vol.2
   お姫様だってXXXしたい!!Horny magical princess

4月                
4/26 天涯ニ舞ウ、粋ナ花
   英雄伝説 閃の軌跡II:改

   妖かし恋戯曲(NS DL)
4/27 マジェスティック☆マジョリカル vol.3


5月                
5/17 Caligula Overdose
5/24 ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト
   ペルソナ5 ダンシング・スターナイト
5/25 Detroit: Become Human
5/31 嘘つき姫と盲目王子
   Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~
   sweet pool(PSV)


6月                
6/7 Life is Strange: Before the Storm
   Fate/EXTELLA Link
6/14 GOD WARS 日本神話大戦
   グランクレスト戦記
6/28 死印(NS)
   イースVIII -Lacrimosa of DANA-(NS)
   真紅の焔 真田忍法帳
   DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition
6/29 Tlicolity Eyes Vol.1
   贄の町

前半だけ見ると今年は予約購入は減ったような。
ただセール時にしか買わないですが、DL購入は増えたかなと……載っけてないですが身に覚えが😧