fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

感想211【魔女の泉3/Switch】

私にしては珍しく、割りとすぐパッケージあけました(笑)

全部みた訳ではないのですが、1つのエンディングまでは終わったので、クリア扱いで。

思ってた以上に楽しめました。
リファインしてるとはいえ、これがアプリゲームだとしたら、破格だと思う。

今回の価格でも十分楽しめましたし。

個人的には優しいRPGでした。

苦手な人で問題なくプレイできる親切設計。敵を倒せなくても素材集めに敵倒したりして訓練したり、アイテムでもステータス強化できるので、対処がしやすくわかりやすい。

そういう部分ではちょっと作業になってしまう部分はありますが、そんなにやらなくてもシナリオ上の敵は一緒に戦ってくれる人形込みでそこまで強敵ってわけではなさそうなので、程よいレベルな気がします。どこ伸ばすか、にもよりますが。

私はちょっとやり過ぎてしまってラスボスも余裕過ぎて、やめておけば良かったと 思いました🤣
パラメーター埋めたくてね……

Switch版だとボイスアリなのがなお良かったかも。フルボイスではないけれど一部以外はボイスあるみたい。それこそメインに絡んで来ない子も。ただこの子の存在の意味は…?と思ってしまう子もいた…サービスキャラなのかな?

本編クリア後はエンディング後の世界で探索します。ただ何すればいいのかっていうのがはっきりしてないので探索するしかないんですよね。

イベントも少しあって、ヨハネスのイベントはあって良かったなーと思いました。


個人的にはこんなにしっかり恋愛要素あると思わなかった!です(笑)


アイールディの物語とありますが、アイールディとアドリアンの物語です!


可愛らしい二人で大変よろしかったです!←
無意識だからヒーローちょっと可哀想なんですが(笑)

これが良かったので今出ている1~4までアプリ版買っちゃいました。

Switch版発売記念で12/31まで割引になってたようで全部買ってもそんなに金額いかないのありがたい!


個人的には十分に満足できた作品でした!

少しバグ?というか人形の出現位置の問題で元の場所に戻れなくて進めない事態が発生しました。

一定のタイミングでオートセーブあるので、リセットしようかと思ったんですがホーム画面にしたりすることでなんとかなりました。大型の人形だけ召喚する時は気をつけた方がよいのかもしれません。


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村