fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

鏡界の白雪②【墨府刺君】

※ネタバレ苦手な方はご注意下さい
f:id:fallows:20170114224734j:plain:w180
墨府刺君:22「痛みを知らない男」

彫り師の青年。
見た目とか鏡とか醸し出す雰囲気をみると結構クールなのかなと思っていたのですが(尖ってるから)、余裕のある穏やかな雰囲気を持った人です。そしてよく道端で倒れてる人。

左慈くんの時にも思いましたが、やはりぽんぽんと日付が変わっていきます。一応一個一個のイベント事は終わってから次、ではあるんですが、やっぱり気になるなあと。

あと左慈くんは無意識っぽかったですし、刺君さんは刺君さんでボディタッチ多め。二人とも出会ったばかりのましろちゃんに一気に距離詰めてきてる。
ただ刺君さんは本気なのか計算なのかわからないです。女慣れしていて、自然です。ましろちゃんもそんな刺君さんに冗談なのか本気なのか掴みきれなくてどぎまぎして気になっているように見えます。
だって出会って数日の女の子に泊まることを勧めるとは……ましろパパ怒りますよ?←

泊まることを渋っていると(いや、ぐいぐい押してくるのでね)今度は看板娘。いてくれたら倒れても安心。……いや、いやいや。
私もそれ冗談なのか本気なのかわかりません。押すけれど、しつこさはなく、さらーっと流して振る舞うので、通ればラッキーぐらいなんでしょうか。
この段階では刺君さんが恋愛対象として気になっているのか、彫り師として対象にしているのか図りかねます。すごくスマートに花火大会誘うし。(先に約束入れようとしていた女性の約束蹴ってましろちゃんとの約束取り付けるとは!)
でもすごい彫りたくなる肌をしている感を出す。でも前のイベントで彼女にするなら彫りたいと思うような子がいいなってなことを言っていて……もどかしいさが楽しい(笑)


割りとルート序盤で「よく倒れてる」理由が判明します。まー仕様がないのか……どうも「怖い人」達にやられてるらしい。はっきりと言葉で言われてはいないですが、ましろちゃんがお店に出入りするようになってそういったことは避けているようだとのことで。「痛み」を求めている訳ですし自分から怪我しにいってるんでしょうね。
中盤ぐらいで、ましろちゃんが耐えきれず交番組二人に相談したところでどうも歓楽街で喧嘩をふっかけている男がいるらしく、彼が刺君さんに似ていると。
確かめてみたら、その通りではあったけれど痛みを与えられるばかりではなく与えることも望んでいたようで。そんな彼を心配したましろちゃんは鏡に相談して鏡が提案した「彼が与える痛みを背負うことで彼に痛みを与える」ことを受け入れてしまいます。 拒否されたりとかもあったのに。


この辺りで刺君さんの女の子の扱い方は「ナチュラル」なんだとわかりました。ましろちゃんに好かれてる自覚なかったんだ、と。端からみたらあてられてるだろこれレベルのことしてるのに。
あ、バイト先のくだり好きです←

好きだとましろちゃんから告白し、喧嘩を止めようとした彼女が傷を負ったことをきっかけに刺君さんは「痛み」を取り戻し、そして「痛み」により依存していくと。かわりにましろちゃんに痛みを与えながら。

ラスト、切なくなりました。
バッドエンドとして亡くなってしまうエンドもあって。刺君さんは現実と鏡界と差があまり激しくはなかったように思うので(鏡界の彼も素直で痛みには囚われていたけれど白雪を大事にしてました)、余計エンドが際立っていたように思います。
純愛エンドは問題を全て乗り越えた、これからに希望が持てる幸せなエンドで。鏡界エンドは「噛む」ことで一気に狂気に堕ちていった気がします。

最初の印象よりも好きになりました!途中の過程がにやにやしてしまうシーンが結構ありましたし!
医師免許持ってるとか実は高スペックなのびっくりでした。色々なところのギャップが良かったです(笑)


あと左慈を最後辺りにした方がいい理由がわかりました。刺君ルートでは女王が女王として出てこないですし、その目的も判明しません。女王出てきませんから。
だから公式で推奨されている流れは真相により近い話の流れになっている人が後の方になっているんじゃないでしょうか。あくまで勝手な想像ではありますが……。

なので世裏さんは最後の方に取っておくことにします!もう今さら順番関係ない!(笑)

ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


こっちの交番組のイベント良かったです。アイスイベント美味しい。世裏さんが二人のお子様の面倒みてる……!