fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

期待はあるけども。

年末のカード請求がいよいよ来ます。
調子のって買いすぎたかなと思ったら、定期代の請求がありました…… いや、買いすぎてはいるんですけども←
定期代6ヶ月分一気ってわかってはいても、やっぱりちょっとびっくりしますね。


◼懐かしくなった         

大分場所取るので、過去の雑誌の整理をしているのですが。
昔「キュン!」っていうビーズログの雑誌がありまして(今は別のと統合されてる?)棄てるついでに見直していたら「ラブサミット」のコミカライズ連載があって。

私、これ結構好きだったなーと思い出しました。

ガラケー時代に電子書籍サイト内で配信されていたWeb上のノベルゲームです。
ルビーパーティ作品(ネオロマ)なので、コルダとか遙かが楽しめる人は楽しめるんじゃないかなーと思います。
Webだったのでボイスなかった(と思う)のですが、CDとか出ていて結構声優豪華です。

今はもう配信終わってるみたいですが、コミカライズとか小説版とかもあるので、作品には触れられるけれど、ゲームとは違って各キャラのお話、って訳ではないのでピックアップされてないキャラ(ルート)はもう見れないという……。

アリスとかみたいに配信終了に伴ってシナリオ公開とかしてくれたら嬉しかったですけれど……。

公式でプロローグは読めるみたいなので、もし気になる方は試してみてはいかがでしょうか?


スマホが当たり前になったことで、配信難しくなったんだろうな……アプリに移行できたら良かったけど……

◼新情報とかの話         

ゲーム系の雑誌を買わなくなって久しいのでネットの情報が頼りなんですが「吉原彼岸花がvita移植だとか。

評判が良く気にはなっていたのですが、R18の移植……あんまりいい印象がないですね……舞台が遊郭なだけにそこ削って大丈夫かなって。なくても楽しめるものとないと魅力半減するものとありますよね。
そこはライターさん頼りなのかな。 補填するのか、しないのか……

昔よりかは、もう年齢制限引き上げて、なるべく元(PC)に添う形でR18にならない程度に仕上げてるものもあると聞くので、必ずしも駄目と言う訳ではないと思いますが。どうしても削る部分多くなるだろうから、そこの穴埋めどうするのかな、は気になるところです。

新ルートとかもあるみたいなので、そこは移植版だけの需要で良いと思うのですけど。


「三国恋戦記 魁」も発売日決定したようで。

私は無印大好きで、初期からずっと追いかけてるんですが、今思えば大分振り回されたな、と。中身がどうのではなく、販売スタイルに。
緋色の欠片も、思えば似たような……

こういったらなんですが、ビジネスなので、ある程度のことは仕方ないとは思うのですけど、移植、移植、また移植……って感じに立て続けだったのとか、逆移植(PCに戻った)だったりとか。 過去の店舗特典抱き合わせとか……

好きだから、ついては行きましたけど、ちょっとあれどうだったのかなとは思います。

「絶対階級学園」もそうです。ヴァルプルガも……
移植まで早かったですし。話題がある内にというのもわかるんですけど、PCソフトってそもそもが高いから、だったらVita待ったよっていう人も多いかと。 私はそれなら逆に待ってからPC版買ったよ、と←

もちろんPC版で人気が出たからこそではありますが、先にPC版買った人に優しくないなと。


なので、スルーします。
気にはなるけれど、イラストも大分雰囲気変わられてしまったし。最初イラスト担当変わった!?と思ってしまったぐらい。巴ちゃんは前の感じの面影ありますが…… 万人受け寄りになった、のかな?(若くなった?) 私は前の方が好きだったので……

様子見、ですね。

絶対に中身は良いと思うんですけど……!
散財の恐怖が……(苦笑)



ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FDはCD特典の店舗全て買ったのはいい思い出……(笑)