fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

ワンド2で気になったことがあったので調べてみた

例のポイントの使い道を考えていて、ふと思い出して、色々調べていたら。


どうも
ワンドR2は本編のみらしいということ。

てっきりFDの内容も入っているものだと思ったのでびっくりしました。だったらFD出た時にもう一度考えようかなと思ったり、思わなかったり←

どうも、容量不足らしいです。
2本編だけでいっぱいいっぱいとのこと。
システム面で容量くっちゃいそうですしね。

そう思うと遙か3もvitaなら運命入るだろと思ってたんですが、結局入らずですし。だから追加攻略のあの人も容量問題で入れられなかったのではと思ったり。ダウンロードならユーザー側の本体容量の問題になりますし。
遙かもシステム面で容量ありそうだから……。

ちなみにストラバも容量かなりくっています。これも三角関係とかのシステム面が容量かかってんじゃないかなと。
だって、ペルソナ4とかと近いぐらいなんですよ。びっくりしますよ(笑)

だから、多少の余裕はあってもFDのゲーム1本入れる程の余裕はないんだろうなと。


ただ、FDのみで単品販売する場合、フルプライスで手を伸ばすかどうかという問題があります←

特に遙か。
もし出すことになって、プラチナレベル出してきたら流石に怒ります。流石に買うかわかんないですよ!(笑)



ちなみに、こちらで確認。
vitaもそこまで万能じゃないんだなと今回思いました(笑)

ついでにRの方も確認しましたが、Rの方はFDとセットです。ただ公式サイトには明記されてないように思うので不親切だなと思いました。システムのページで、もしかしたらプレイしたことのある人はこの部分がFDかなと思われるような部分があるかもしれません。(おまけあたり?)
ただ私は未プレイだから判断つきません←

スマホから見てるのでPC表示だともしかしたら書いてあるんでしょうか……。


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村