fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

5月分購入リスト

5月はイース

これ一本ですね。

◼イースVIII -Lacrimosa of DANA-
イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
PS4版です。vita版は途中で止まってます←

私は7から入ったにわかに近いファンなのですが、イースの戦闘システムに衝撃を受け、その楽しさにどっぷり。
シリーズ全部はプレイ出来てないのですが、タイトル買いするぐらいには、はまってます。

ただ7が楽しすぎて、4?リメイクはわりと近い感じ、今回の8も違いはありつつも良い意味で進化も退化もしていない気がします。あくまで戦闘の楽しさが、ですよ!←


このシリーズ、個人的に推したいのは主人公がすべて「アドル」であること。
それぞれにヒロインがいて、ナンバリング毎に完結していますが、冒険家・アドルの冒険譚なので、主人公はアドル一人。
主人公変わらないってすごいと思うし、それだけ愛着もわきます。彼がまっすぐな好奇心で冒険し続ける限りはそれに付き合っていきたい(笑)

多分、シリーズやった方がより、楽しめるとは思うのですが絡めるようなイベントは
ほんの僅かだと思います。
8は無人島なはずですし、相棒以外はみんな初対面だったはず。8から始めてもなんら問題ないです。4リメもアドル記憶喪失だった気がするので、こっちも(笑)

7は前作の続きっぽかったので、わからない部分はありました。一瞬に近いイベントで(私は)知らないキャラが知り合いらしい感じで接触してくるので(笑)
ただ別大陸?別の国家?でのお話だったと思うので、これはこれで一つのお話ではあったので、そんなに気になりませんでしたし、多分大丈夫なのでは。私は大丈夫でした!イースは全部、体験版ある気がするので気になる方は是非!
7は体験版やってから買ったので、ある筈……


PS4版買うの迷いましたが、追加が多そうなのと、vitaとは冒険感が違いそうだったので、買おうと。イース初じゃないですか?家庭用。PC版やったことないですが、それとはやっぱり違いますよね、きっと。

同時発売してたら、多分PS4版だけしか買ってないと思います。

最初からマルチ発表されていて、早く触れたくてvita版買うの決めたので、うまいこと乗せられてるなと思います……でも後悔はない!←vitaにしか限定版ないので、逆でも後々結局買っていたと思いますが(笑)

イースがもっと盛り上がるといいなと思います。
閃よりもこっちお願いします(笑)
軌跡シリーズも好きなんですけどね……!

5/25発売!

ディスク購入ですが、DLがサントラ付で、あっ……と思いました(笑)
最近の特典の後出しやめて欲しい……あれは複数買いさせる為なのか……!←



◼6月以降予定         
◆7/13
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアックエイジ
◆7/27
喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー
緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~


ボーナス時期なのに6月が空っぽ(タイトルは多いのに←)………とか思ってたのですが、まだ予約してないですが「テイルズ オブ ジ アビス Welcome Price!!」が発売されるようで。今までどうしようか迷っていたので、
買おうかなーと思っています。今からやるならPS2よりも3DSのが快適そうですし。PS2液晶テレビ出力やっぱりきついんですよね……。ブラウン管、どっかにありそうな気もしますが←

というか、ベルセリアも一緒にベストが発売されるようで、ちょっとタイミング悪かったなあと。新作発表でもあるのかなーと、下手したらアビスの方も動きあるからのベストだったりして。勘繰りしすぎかもですが。

ベルセリアも、いつかベストも揃えとこうかな←



ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村