fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

8月分購入リスト

8月は1本です。でもえらいことになっています……誰か止めて←


ファイナルファンタジーXII
ザ ゾディアックエイジ

7/13に発売されたものですが、時期的にずらした方が安く買えるなと思い、8月に購入することに。

うろ覚えですが、私はヴァン(主人公)がお兄ちゃんと会うシーンが好きで。喜ばしいシーン(回想)では決してないんですが、ヴァンにとってお兄ちゃんが大事で大好きだったんだなあと凄く切なくなります。

うろ覚えなので、正しいか怪しいですが←

システム回りはいわゆるインターナショナル版の手を加えられた方なので、それも楽しみです。
結局PS2版のゾディアックは英語だからと手をつけずでしたし←

発売日後だけれども一応前に予約はしていたので、こっちにいれときます!←


◼大正メビウスライン 帝都備忘録 ハレ
今月はこれのみ。
久々にステラワース使います。2年ぶりぐらい?送料かかるから、いつもまとめて買ってはいましたけど、特に急ぐものもなく複数買いをすることも減り。

これはとりあえず買っとかなきゃな感じです。特典目当て、かな。
熱量低くて申し訳ないです……。

のくせに、ドラマCD店舗ほぼ買い回るというバカなことをしています← もはや意地←
本当に、何やってんだろと自分で呆れてしまう……。

結局のところ、メビウスはPC版からやらなきゃと思ってずるずるしています。
PCってなんであんなに立ち上げるの面倒なのだろうか←

しかし、FDなのに本編より高い価格設定になんか納得がいかない(笑)
でも買う←

8/24発売!


◼9月以降予定         
〈予約済〉
◆9/7
越えざるは紅い花~愛しき日々は胸に集いて~


9月発売作品、まだ迷ってます。
ただ、ニルアドはやっぱり止めておこうかなと。プリアサが好きなのでお話の方が気になってはいたのですが、やはり改めて検討してもイラストの感じに抵抗感があって。ディアラバのイメージ強いせいかも……
レビューとか見ているとイラストの可愛らしさに反した中身とのギャップについていけなさそう……。
年を重ねて選り好みがひどくなった気がします←

RPGの方は「.hack//G.U. Last Recode」を検討中。
発表から発売日決定まで早かったなあと思いますが、.hackシリーズが15周年らしくそれに合わせて準備されてたのかもですね。リマスターGUだけ?と思わなくもなかったんですが。黄昏伝説作った彼とアウラと仲間達の物語は、リマスター化されないの、と。その代わりの新約小説っぽいですが。

予約して買うかを迷っています。久々のドットハックだしと。
こうして書き出しているとプレイに反して結構買ってるなと思って。複数買い連続してますし……。
正直、最近通常版をたくさん買った方が色々プレイできていいのでは、と思わなくもないです←

買い方、改めようかなと悩む←



ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村