fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

改めての9月の購入予定とか

結局、紅花が10月にずれ込んだことによって9月ゼロになってしまいました。

ので。

忍び、恋うつつ入れちゃいました!
まあ、1本ぐらいいいかと←

すぐはプレイできないと思いますが……。


いつでもプレイできると買うだけで満足してしまっているのであんまりプレイに関することをあげられてないのがなんかなあ。
実はRPGばっかりやってる……

片付けもそうですが、それにかまけてプレイしないのも勿体ないので、スケジュール立てようかなと。その方がある程度はどうにか……したい←

入り込めれば続くんですが、スタート地点に立つまでが長いです←



◼10月以降予定         
〈予約済〉
◆9/28 忍び、恋うつつ―甘蜜花絵巻―
◆10/31 越えざるは紅い花~愛しき日々は胸に集いて~
◆11/1 .hack//G.U. Last Recode
◆11/22 逆転裁判4 コレクターズ・パッケージ 
◆12/21 金色のコルダ2ff その旋律は恋の音色BOX 

〈悩み中〉
9/21 帝國カレイド
10/12 吉原彼岸花 久遠の契り
10/13 THE CHiRAL NIGHT rhythm carnival
10/26 スチームプリズン-七つの美徳-
10/27 学園恋戦記
11/16 フォルティッシモ
12/7 ネオ アンジェリーク 天使の涙


8月は我慢しないと決めて、先払いで予約分はほぼ払いきりました。カードなので引き落としは先ですけども。
なのでコルダの大きいのも年末は請求ありません!(笑)


8月に無茶したので、後の月は年末まではできる限り我慢しようと思っているので、ゲームは11月までは追加しないようにしようかと。他事もポイントでなんとか😃
後から出てきたらわからないですが←

吉原気になるけども、8月無茶したこともあって見送ろうかと。特典も、そんなに急がなくても良さそうですし。
レビュー見てきたんですが、賛否両論みたいで……ただどちらにせよ熱意があってとても参考になりました。Vitaで触れる人増えてもっと意見が増えればいいなあと思います。また参考にさせていただきたいです。
追加部分の如何を特に!←


ゼノブレ2の発売日が決定したようで。
今回限定版と限定コントローラーが出るよう。買うとは言っていたけど迷っています。

だってハード本体が買える気がしないです。

イカみたいに特典のみ販売もあるみたいで(でも4000円……でもサントラありますし)、公式限定ですけど、特典のみ買ってゲーム別場所で買うかとか色々パターン考えていて。コントローラーもソフト本体と同じぐらいするので他でも買えるならそうしようかなと。(公式定価販売だから本体もあるので流石にまるっとはキツイ←)

通常の限定版、予約するの苦労しそうですし(既に売り切れが多い……)


年末前後は他のものに手は出せませんね……
ネオアン、特典で悩んでましたし見送るかな……。








三国も、引っ掛かりを覚えてしまって勢いで意見投下してしまいましたが、ちょっと落ち着いて。けど意見はそんなに変わってません。嫌な人はバックです。
前より文句言ってるかも……💧


ひとつにまとまること自体は良いと思うんです。けど信用は落としていくということは事実だと思います。

展開があることは有り難いし、手に入れられなかった特典をまとまった形で体験できるっていうのは、好きなら好きなだけ嬉しいと思います。
ただその手前にお金も時間もかけてそれを集めてる人もいるってこともメーカー側には理解してほしいです。

この先展開があるのかわからないですが、魁では、そういうことにならないといいなと思います。


色々考えて。
急いで買う必要ないかなと。
全然繋りないですが、キラルのと合わせて年末に買おうかなーと考えてます。

発売日に買わないのが私のささやかな抵抗です←
結局のところ、こうやってなんだかんだ言いながらもお金を落とす私みたいな人がいるから起こるんだろうなあとも思ってしまいました……💧


私はちょっと、大好きなだけに拒絶反応出てる気がします。

展開があるとは言っても繰り返しなんですよね……新装版では過去特典を+料金ありきでまとめてつけたり、CDも新作(残りキャラ)はあっても過去のと抱き合わせで特典あったり(過去のキャラ分に追加はない)、今回のもFDの特典の再利用ですし(CD音源分には追加なし)。
あれ……FD自体にも特典CDの内容使われてなかったか……?

少しずつ過去のこと、ものに触れてるんですよね……。
こんなことある……?

他の人気がある作品だってここまでリサイクルしてないでしょう。度々の移植はあっても特典CDに直接触れるようなやり方をしていないと思います。

会社にやる気がないのか、ライターさんのやる気がないのか。どちらかはわかりませんが、すごく足元見られている気がします。
FDのVita移植についてだってPCならではの特典の部分削って他追加なしでしたし。それでいて価格はそのまま。作るのは企業ですし、そちらの都合もあるのでしょうけど。


無印について、
新しいもの、作る気がないんだなあって。


一つのコンテンツにしがみついている感じ。人気がある故ですし、それが悪いとは言わないけれど、新規を取り込むために古参を振り落とすようなやり方をしているから文句がついてくる。上から、当然ついてくるでしょ?みたいな。

今回のが最後なのかなあと、むしろ終わらせてよとすら思います。こんな風に思いたくないのに。
もっとはやい段階で気付けば良かった。



文句つらつらでした。
自分で思ってたよりも、かなり不満たまってたよう。

今後気になるものがあっても、こちらの会社のはスルーします。様子みます。人気が出れば出るほどこういうこと起こると思うので。


もう、振り回されたくない。





ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村