fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

購入予定リスト(4~5月)

◼4月以降予定         
◼GAME
〈予約済〉
◆4/26 英雄伝説 閃の軌跡II:改
    天涯ニ舞ウ、粋ナ花
 6/28 DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition

◼プラス購入分
▫ラッキードッグ1 
ベヨネッタ(DL)
ベヨネッタ2

◼️BOOK
7/13 NIGHTS BEFORE NIGHT(BL)

〈悩み中〉
10/12 吉原彼岸花 久遠の契り
10/13 THE CHiRAL NIGHT rhythm carnival
10/27 学園恋戦記
12/7 ネオ アンジェリーク 天使の涙
3/8  フォルティッシモ(11/16→)
9/20 金色のコルダ3 あの夏の僕たちのすべてBOX(夏予約予定)
未定 VARIABLE BARRICADE
未定 すばらしきこのせかい -Final Remix-


結局、天涯予約してしまいました……!

価格重視で……
もとから高くはありましたが、最近特典付き高すぎる……グッズいらないからそう思うのかもなぁとは思うのですが……😕

5月6月は予約するつもりはあるものの、まだ店舗とか決めかねています。

あと詳細の出たコルダは2つまとめて9/20みたいですね。それぞれで大きいボックスじゃなくて良かったなーとひとまず安心しました(笑)


特典とか色々みて、前回と同じように、大きいボックスをなるべく安いところで買って、片方の通常版をGC(限定版)で買う感じにしようかと考えてますー。
1本買うのと値段変わらないんですよね←




switch乙女ゲームがプレイできるようになりました。いらない報告?←

3月から配信されてて、D3さんが展開してるみたいです。他のオペラ作品も移植してくようです。

扇屋はsteam配信でしたが、他で出来なかったように思うのでいいかなあと思うのですが、カレイドはタイトル見る限り旧版(アプリ版)っぽいです。
移植版ドラクリですし、しょうがないかなとは思いますが……。

権利とか色々都合あるかもですが、D3さん、移植もやり始めてくれたので他にも色々やってほしいなあなんて。


個人的に、FFレベルのグラフィックの綺麗さに拘るならPS4なんですけど、そこまでのものなら自分の都合で携帯機としても家庭機としても簡単に利用できるswitchも選択肢のひとつかなーと。

とは言えswitchもPS4テイルズレベルぐらいはいけるなと思ったので充分な気はします。
4Kとかproとかで環境揃える方には物足りないのかもしれないですけれどね。


……とか思っていたらオトメイトはswitchに移動だとか。

PSNもフリプvita除外して、PS4中心に行くみたいですから、勝手な予測ですが、PS4が予想通りに行かなかったんじゃないかなーと。
値下がり激しいですし。

switchもオンラインでデータ預りとかも始めるみたいなので使い勝手は上がるかなーとは思います。ただDLソフトに関しては繰り返しダウンロードができない(5ヶ月間ぐらいの期間内なら可能?)ので、そこの勝手は悪いかな……。
だからパッケージ版買うんですが←

でもswitchは本体買えば周辺機器はほぼ要らないので、良いのでは。メモカは汎用ですし。
モカ含めたらvitaも同じぐらいの金額に……。


まだ大丈夫でしょうけど携帯機としての勝手はvitaの方がいいので強制的に廃れてくのはちょっと残念です……。
維持する方向だと赤字になるのかしら……。

プレイヤー側からするとまた移植祭りになるのきついんですけどね(今回はそんなに激しくはなさそうですが)……ただ、vita移行し始めぐらいの時にみたいに代表タイトルぐらいは安価でお願いしたいです(笑)


私もswitchあんまりやりたいソフトは多いわけではないんですが、振り返るとPS4もそんなに変わらないなーなんて。
そんなにぽんぽんとお気に入りのRPGもでないですから……。







個別記事にする程でもないかなーと思ったのでこちらに。

4月クリア分ベヨネッタです。

元々はPS3で出ていて、2からはN独占のようです。switch版で多少の追加はあるようですが、おまけ程度かなと。
コスチュームとか完全受け狙い(笑)

私はこういうアクションゲームもストーリー重視してしまうのですけど、こういったゲームってストーリーはおまけ程度というかサブ扱いというか。
格ゲーとかもそんなイメージ。

独特のノリなのでそこを楽しむのはアリだと思いますが、先が読めるような王道な展開なので、PS3持ってるならそっちの方が安いですし、いいかなーと思います。

ただ、シリーズがN機でしか出ないことを考えるとこっちで揃えるのも良いかなとは思います。私はそのつもりで買いましたので。

プレイ後の感想としては、そこそこ楽しめました。ちょっと面倒臭かったですけど(笑)
感想は楽しみ方にもよるのかなと思いました。

ストーリー目当てでイージーにしてプレイしてたんですけど、あんまりにも張り合いなくて……必殺技みたいなアクションが敵キャラによって固定されていたので、この技がお気に入り!と思っても指定することができませんでした。
だからこそそこにかかる時間が面倒に思えて、ちょっとだれました。

ノーマルだと変わるのであれば、そっちにしておけば良かったかなと思いました。




ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村