fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

購入予定リスト(8~12月)

◼9月以降予定         
◼GAME
〈予約済〉
◆9/20 金色のコルダ3(BOX・GC)
◆9/27 すばらしきこのせかい-Final Remix- 
◆9/28→10/12 Paradise 結-MUSUBI-(ステラ)
◆12/28 ラッキードッグ1+bad egg(シーガル)
2019
◆4/4  VARIABLE BARRICADE(10/11→)

◼プラス購入分
▫DEEMO(switch DL)
ゼノブレイド2 エキスパンションパス
▫WILL: 素晴らしき世界(switch DL)
BEAST Darling! けもみみ男子と秘密の寮(switch DL)
▫アイリス魔法学園~Vinculum Hearts~(switch DL)


◼CD

◼️BOOK

〈悩み中〉
10/13 THE CHiRAL NIGHT rhythm carnival
10/27 学園恋戦記
12/7 ネオ アンジェリーク 天使の涙
1/11 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
2/14 金色のコルダ オクターヴ


近況から片付けから
お久しぶりですー。
大分日が開いてしまいました……と言うのも急場で一時的ではあるものの引っ越しをする羽目になってしまい、バタバタしておりました。

片付けを迫られていたのもこれが原因だったんですけど……結果として、ただでさえ荷物が多いのに、一ヶ月程度で片付けるなんて土台
無理なお話でした←

とりあえずまとめただけな感じ……。

ちまちま片付けはしていく予定ですけど、この先一年ぐらいは今までのように気軽に思い付きで片付けは出来ないなーという感じです。


でも今回ので物を大量に持つと大変だということを思い知りました(笑)

なので本だとか嵩張るものから色々減らすのがいいかなとは思いました。一番手っ取り早い。

勿論、今後読むことないだろうなーとか、電子でも買ってるor買う予定のものから。勢いで棄てるとろくなことないので……。

ミニマリストを羨ましいと思いつつも私には絶対無理だなと思い知った期間でした😑(笑)


ゲームの話。
来年のタイトルもちまちま出てきているので、色々検討中です。

けれど乙女ゲームはほぼ買わないですかねー。

キャスト変更もあったし、悩んだけれどもバリバリだけは予約しました。電気屋さんで安く。

しかし今年は予約で乙女買うのこれラストかなーと思ってたら発売日延期……しかも来年4月。キャスト変更による諸々の都合合わせですかね、これ……。

もーちょっと早く教えてくれたら予約後回しにしたよレベルの延期なので、なんかなー。電気屋さんから連絡とか来るかな来ないかな←

あとは蛇香のライラもすごい気になってますけど、三ヶ月続くのと、PCでの展開っていうところも気になります。

これからしばらくは生活面での出費増えると思うので、こっち優先度低いかなーとも思った部分もあります。

特典の付け方もね……あんなの悩んでしまうでしょーが!って感じなので(笑)様子見の見送りです。


待ってたラキドの方が優先順位高い!←

……とは思ってたんですけど、前キャストなら全部押さえるのもありと思ってましたが、全員キャスト変更なんですよね??

新キャストがいかんというよりも絶対に比べてしまう……。

10年近く経ったらそりゃあ状況も変わりますよね……有名どころばっかですし、下手したらもうこちら側の仕事受けてらっしゃらないかも……とも思いますし。
しょうがないなーと思いつつもすごく残念です……しょうがないけれども☹️←

とりあえず、メイトは振替あるみたいだし、試しに持っていってはみる……当時何も考えず最低額内金しちゃってるのでレシートもはやうっすいですが、ダメ元で。あとはシーガルは押さえるつもりで、他は悩み中です。

全部CD押さえるのは、ちょっと厳しいなあと思うものの、4本ならいけなくもない……!?←

公式も覗いたんですけど、ボイスの違和感半端ない人とそこまでじゃない人とで大分差がある気が……と言うかサンプルボイスの出し方おかしくない?とも。バクシーなんか特に。

全部というか沢山買い回るのが怖い……😕


すばせかは悩んだけれど、上のこともあるので通常版にしました。CDは欲しいけれど、他はまあどうしてもじゃないなと思ったので価格と見合わせて納得させました大丈夫←

アトリエも新作と移植ですねー。
新作はちょっと気になってますが、移植は見送りです。

私の中のアトリエってイリスだったと思うのですけどRPG+錬金(調合)のバランスが半々ぐらいが個人的にはいいなあと思います。

アーランドシリーズはほんわかしてて嫌いじゃないですが、ちょっと面倒だなーと思ってしまう部分が多くて、ちょっと苦手だったりします。全部きっちりやってるわけではないのですけどね。

私があんまりやりこみタイプじゃないのも原因かなと。でもこのタイプのアトリエのが人気ありますよね。移植も一番多い……。

新作は年末だし、余裕があったら検討するかも。街づくり+RPGってちょっと面白そう。


ヴェスペリアも移植の発売日決定。来年ですねー。

限定版のエンディング後のスキット?みたいなのが気になってるので買うかも。何故ここで映画抱き合わせにするのかは疑問ですが←

買うならPS4版かなーとも。

限定版、switchのが高いんですよね……定価同じなのにー。


コルダも次が決まっててオクターブ……流石に見送ろうかなーと思ってます。5万って……と流石の私も思ってしまいました😑

リズムゲームって、大会とかのモードとはまた違うんですかね??

予約特典は配信の可能性もあるみたいですし、大きいボックスは様子見しようと思っています。
通常版で冊子特典店舗回るかなーと。それも厳しいけれど、ステラ以外はポイントもつかえるので、タイミングによっては出費は1本分で済むかも。年末には最終で決めます。

マルチ展開だし、複数買いならハードバラバラでもいいかなー。

実質switchかvitaですけども、この後、他のフルボイス作品までswitchへの移植とかこのラインでの発売はしないで欲しいですねー😑せめてしばらくは……。

もうちょっとついてくのカツカツなので💧


過激さが増していくのは何だかんだ買う人がいるからですよね……私もその一人ですし😕自分で選択する部分だからいいんですけども……
悩まずに済んだら一番いいんですけどねーこればっかりじゃなく、最近はRPG方面も限定版多くて、悩みが多いです😑


vitaも出荷終了が来年ってことなのでそろそろ終わりが近付いて来ているようで……私は予備機1台購入しましたー。

前はオトメイトパックで色選べなかったので(ブルーが欲しかった……)選べる内にシルバーをと。公式サイトでも殆ど入荷終了になってたので、もしかしたら今後ブラックとアクアしか選べないのでは……。

まだ1台目が現役なので出番は当分ないですが、ハードの代わりがきかなくなるのが怖いんですよね……。オクターブみたいに今後はPC(DL)も対応とかにしていってもらえるとありがたいですー。


switchも今後はソフト増えていきそうな感じですよね。

ただ買って1年は経つけれども、私はまだベヨネッタゼルダとゼノ関連しか買っていません。次ここにすばせかが入ります←

オトメイトが参入して、軌道にのれば、ここにもっと増えるんでしょうねー。
良さげだったら他社も増やしていってくれたらいいですね。インディーズでもいいですし!

ゼノやるために買ったようなものなので後悔はないけれども、やはりソフト数本だけのためには勿体ないので……。

でも移植はほぼ見送りますよ……(笑)


多少貯金崩すかもですが、月2本分ぐらいの余裕は作れるかなーと思っていたり。

外食なりコンビニが増えてもそこまでカツカツにはならなそう……片付けの為に実家にも頻繁に帰るので、何だかんだなんとかなりそうな気がします。

目下の悩みは通信費……。

一人で色々賄うのは大変だなーと見に染みております😃

ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村