fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

雑記🐾

バリアブルバリケード、始めました。

ただ、なんていうか……好きな人には申し訳ないんですが、私は正直つまらない……😒

とは言っても私がプレイしたのは、共通ルートに当たるだろう部分のみです。第一章部分です。

なので、全部プレイしたら違った印象受けるのだろうと思うんです。序盤プレイしただけでもすごくきちんと細かく作ってる印象は受けるんですけども。
色々結果は気になるんですけども。

全員、個性が強すぎる。
女性陣も含めて。

現実だけど、ファンタジーで。
ファンタジーだけど現実で。

みたいなアンバランスさに違和感半端なくて、ちょっと耐えがたくなって強制スキップ執行してしまいました……。


最初の段階で執事とヒロインの距離の近さに「ん?」となって、その後の候補者たちのダメっぷり、というか個性にもうついていけなくて。
理由とかあってなのかもしれないけれど、そこまでに辿り着くまでがきつい。

一部は異次元過ぎて受け入れがたいですし、執事は執事で共通終わり辺りだと闇深そうに見えてヒロイン洗脳されてる感ありますし😕

話が一切通じないって、きついなと思いました😂
きちんと話せば通じる人もいます(笑)

一番ときめいたのサブキャラですよ……(笑)

なので、始めましたとか言っといてあれですが、ちょっと時間おこうと思います←

再開させてもスキップ使ってしまうかもしれない……😂


でもヒロイン声有りは推したい!
ありがたいー✨


おそらく共感ができないことが多すぎるから、つまらなく感じるんだと思います。私も頭が堅いと言うことですよね……😑💧



Nintendo switch Liteが発売されるそうな。

乙女ゲームのみやるって人にはいいのかなーと思います。vitaみたいな役割のみってことみたいなので。テレビ繋がないなら、安くて小型化されたこちらの方が勝手がよさそう。

ただRPGとかもやるって人はやはりswitchのがいいよなーとも思います。携帯モードでガッツリやるのはキツいので……。
ゼノはちょっと私にはキツかった……

ただ、テーブルモードだとJoy-Conだけ持ってプレイできる筈なので(やったことない←)、その楽さはちょっと捨てがたいような。
別で買えるみたいですが、連動?みたいなことさせれば同じことできるんですかね……?

携帯モードだけでいいっていうのもありだけど、のちのち考えて少し投資しておこう……みたいな選択もありかなーと。

これから検討するって人は悩みそうな気がしますね😂

サブ機としてはいい気もするんですが……ポケモン限定色が可愛くて欲しい気がする(笑)



まさか、ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heartが出るなんて……!


諸々の事情で、もう無理なんだろうなと思っていたけれどこれは……幻水もこっそり期待しててもいいですか??(笑)

間違いなく買うと思います。
よっぽどのことがない限りは😁


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村