fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

購入予定リスト(8月~12月)

◼8月以降予定         
◼GAME
〈予約済〉
◆8/30 囚われのパルマ デラックス エディション
◆9/19 蛇香のライラ~Trap of MUSK~
◆9/26 イースIX-Monstrum NOX
◆10/10 幻奏喫茶アンシャンテ


◼プラス購入分

Dies irae ~Amantes amentes~For NS(DL)
▫THE CHiRAL NIGHT rhythm carnival
幻想水滸伝III (PS3(R)用 DL)
▫ミラーズエッジ カタリスト(DL)
ベルセリア
▫【メイド&執事衣装】男性セット (PS4(R)用)
▫【おとぎ話風衣装】全員セット (PS4(R)用)


◼️CD(BL)
▫Burrow Digger Dogs(ラキド とらあな)


◼️BOOK
▫9/27 スタンドマイヒーローズ OFFICIAL MEMORIAL BOOK 2017-2019

〈悩み中〉
10/27 学園恋戦記
2019/
8/22 鬼ノ哭ク邦
8/29 オメガヴァンパイア
2020/
未定 ゼノブレイド ディフィニティブエディション


【DL版セール待ち】
流行り神2
流行り神3


FEプレイ中です。
でもちょっと辛くて……。

王道だろうけども、このタイミングでというのもあったり。話をしようと思った矢先で。やりきれないわ……本当に嬉しいやら悲しいやらで。

私は辛い。。。

FE基本的にそこらへんシビアだけども、わかってても辛いですよ……。

一部終盤、一気に変革と秘密の一部が明らかになって、5年後になるのですよね。

なんていうか、国は違ってても中立に近い間柄でいて、ここからどうして戦争に変わってしまうのだろうと思ってたんですが、私は衝撃でした。

今思えばそれっぽい雰囲気出てたかもと思うものの、やっぱりなんか、わからないよ🤔

結局、本人が決意して必要悪として決めたことであっても、それによって害されることになった相手からみたら完全悪だし、そうでなくても……。


ちなみに私はヒルシュクラッセ。黄色組です。同盟が一番中立に近いかな。

二部始まったところですけど、クロードと主人公の繋がり具合が好き。ちなみに女の子選択🤗

きょうだい、って呼び合ってる様を思い浮かべると……。素敵ね✨(笑)

大人になった彼は昔は冗談も多かったけれど、それも減って少し落ち着いた印象があります。でも主人公の前だとやっぱり幼くも見えるのですよね。年相応というか。

他のみんなも見た目の印象は大分大人になりました。大人組はほぼ変わらなかったけれど、生徒達はほぼデザイン変わってます。すごいよね……。

女の子達はそこまで大差ないのだけれど(学生の頃から悩んでる子達多いような……)、男の子達は大人になったなっていう差が声色でも強めに出てたようにも感じました。
跡継メンバー多いから、っていうのもあるのかな。


ちょっと私が仕組みを理解するのが遅くていけなかったのですが、今せっせと好感度?あげてます。

おみやげとかあんまり重要視してなかったのですよ……。

レア様足りた時には絆を深めるタイミングを逃しましたみたいな感じのメッセが出てしまって……生徒達がどうかはわからないけれど、あげておいたほうがいいなと。


イングリッドとシルヴァンの幼馴染組の支援イベントが好き。女の子でも幼馴染にはいらないこと色々知られてるのでたじたじで。イングリッドも尻拭いさせられてるからシルヴァンのことけちょんけちょん(笑)


中途半端に止まりながらやってるので、ずるずるやってます。

この合間にヴェスペリアリメイク、半分ぐらい終わらせましたし😙←

そして天涯もおおよそ半分終わらせるという……🤔


あんまりゲームに気持ち寄せてられなかったけれど、ちょっとだけ気持ち上向きになったので、前より楽しめてるかなと。


バリバリの方でもあったんですが、強制スキップすることに罪悪感みたいなものを感じてしまっているんです💧

あんまり~な時は強制スキップ使ってもいいかな、と思えるぐらいには前向きに😙←

娯楽として楽しさを得るためにプレイしてるのに義務みたいになってしまうのは、本末転倒なのではと。楽しくないなと思った時は止まることもスキップすることも、自分で選んでいいと思う。

……ってなわけで、好きなように気分で遊ぶのがいいかなーと。
やりたいなと思ったら続けようと思います←

天涯あと二人ぐらいなので、終わったら簡単にまとめたいなとは思ってます。。。



ちょっと気付いてしまったのですが、switchカセット交換怖いです😓

一番最初FE読み込まなくて焦ってちょっと拭いたら大丈夫だったんですが、それもあってvitaとかPS4よりもディスクカセットの交換が手間に思えてなりません。でもswitchはDL版そんなに安くなる印象ないからカセット買ってしまうのですよね……。

switchに限らずではあるんですが、別の専用ケースにはめてるんですが、それにはめるのもswitchは怖くて(※固い)……もうちょっと扱い易くしてほしい……。


そんなこと言いつつもカセットを買う私……。


乙女関連はアンシャンテ以降は華アワセぐらい……予約するつもりでいるんですが、ちょっとどうしようか←

今回、見た感じエンターブレインからじゃないんですね……?

ってことで同人扱いなのかなー。

ステラとアニメイトとらあなぐらいで他の取扱がなさそうで、買うとこ迷ってます。

単品か全書かも迷ってます。
結局トールサイズっていうのがムックなしなのかどうかわからないまま……これはもう現物みてからの方がいいのかもなとも思ったりして。歴代のサイト見てもムックについての表記なくてよくわからなかったです。

なので様子見もかねて翌月買う予定でいる24区(BL)と合わせでステラで買おうかなーと思ってます。

予約ではなくなっちゃうのだけれど……。


乙女系はそれ以降は今のところないかなー……。

オトメイト、今のところ11月のディアラバ以降ないですよね。
もう11月ですし、今年発売のはもうないかな……。

11月……早いですねぇー……←


ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村