fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

中間期だから?

お知らせがやってきました。

■越えざるは紅い花~愛しき日々は胸に集いて~の発売日が変更となりました。
2017年09月29日→ 2017年10月31日 へ変更

え、えー……。


珍しく早めに纏められたと思ったらこれですよ←



そんななかでオトメイトは新作発表されたようで。
個人的に今回は気になるの多いです!


ほぼ全てムービーみて、買うかなと思っているのは「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」と「VARIABLE BARRICADE」かなーと。バリバリの方はようやく、って感じですが、これはマルチ展開なの……っていう。またどっち買うか迷って手を出さないかもしれないです←
粋花の方は華ヤカの衝撃凄かったですし、大好きなので二番煎じっぽくならないといいなーというのが不安要素ではあります。
でも高木さん作品はイレギュラー多くてアタリの方が個人的に多いので、普通じゃないの期待して楽しみに待ちたいと思います(笑)

あと「ピオフィオーレの晩鐘」「シャレード マニアクス」「Cendrillon phalikA」も気にはなりますが……今後の詳細次第かなとおもってます。
でも「ピオフィオーレの晩鐘」以外は様子見する可能性大ですが←

既存タイトルものは様子見します。
カラマリはツインパックあるのかどうかで……


あと、ついにPCに手を出すのですね。
9ヵ月連続っていうのが気になるんですけど、各タイトル3人で1つずつCDみたいな感じで出していくのですかね。でも三角関係だと……どういうこと?←
詳細がほぼ出ていないので内容どんな感じかみてみたいとは思います。
ダブスコのこともあり、シリーズもの初期から追いかけるのちょっと怖かったり。

結局のところ発表だけなので、のちのち考えようと思います←


気になるとは言っておきながら見送り予定が多いですね。
来年となると他にもありそうですし、ネオロマも……


あと、学園恋戦記が出るようで。
ええ、買いますよ、買いますけど!

どうなのかなと思うんです。

私はおもいでがえし、CD特典のところは全部買い回ったクチなので特に思います。
特典CDとかってつまるところ販促用のものじゃないですか。ゲーム本編についてくるおまけ。新装版の時もそうでしたけど、非売品を結局市販品にしてお金取ってますよね。復刻してまたつけるとかなら全然いいと思うんですよ、あくまでおまけとして。
ただ市販品にするのどうなのと。

他でこんなことしてるとこみたことないですし。
シナリオ台本にするとか文字に起こしたものなら見たことありますが……

CDの内容そのままで新録なし(封入CDのみ新規)、発売もすぐですし、スチルないんじゃ?と思ったり。
色々考えてると追加なしでCDのみをゲームに起こすって音声だけよりも膨らむでしょうけどボリュームそんなにないんじゃとも。新録ないのに選択肢とか発生します……?

最近はまったとかなら嬉しい話だと思いますけど、前から追ってる人は複雑だと思います……。
そのままじゃないとはいえ、ビジュアルついてた方が絶対にいいじゃないですか。

封入CDがおそらくゲームと同等ぐらいのボリュームありそうなので(笑)
こっちメインで期待しようかなと←

ゲームの内容うんぬんではなく、売り方に引っ掛かり覚えるのあんまり気分良くないなー。魁に手を出さなかったこと、お金を落とさなかったことが溜飲を下げています。
こういうことあると、買い回る意味って何なんでしょう? 特典とかって製品になることがないものだからと頑張って買い回ると思うのです。楽しみたいだけなのに、それは結局損するだけなの?

安く買えるとこ探す!←


詳細少し出てましたね。
アニメイトとステラワースと公式のみの取扱いのようです……。安く買おうと思ったらアニメイトかなーポイント使って買えますし。この際ステラでもいいんですが、紅花次第というか……10月確定ならいいですけど、またずれたら、なんて考えると送料が……!←
他にも頼みたいけれど、急ぎじゃないからこそ月またいだときが怖いです。予約品の発売日変わった時の処理見直してほしい……。




ランキング参加してます!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村