fallows

ゲーム好き。 乙女もBLも一般も色々やります。(積みますが←) 基本主人公大好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

RPGだらけ。2

今年はRPGの方がプレイしてたなーという😑来年も、絶対数考えると多くはなりそうですけど、メインの筈の方もどうにかしたいなーとは思っています← ◼イース8 ◼グラビティデイズ ◼中途 〈カリギュラ / ケイオスリングス3〉 ◼イース8 良かった!(笑) RPGって戦闘…

4月購入分まとめ

GAME CD BOOK え、4月?と思うでしょう。 思いますよね←ちょっとまとめることに疲れてしまった辺りです。ちょっと来年はまとめ方、きちんと定めたいなと思っています。とりあえずこれはもったいない精神で← (下書きを整理したいのが本音です←) ◼GAME ・Black…

ビタミンとか遙かとか

VitaminX Destination まさかの続編!! 卒業したB6と南せんせいのコンビが再び……!ってことで情報を耳にした瞬間はテンション上がりまくったのですが、限定版の内容見て少し落ち着きました(笑) 公式限定版達の表記の仕方が私には把握するのに見にくかったの…

コーエーのDLセール

コーエーテクモ,「年末・年始セール 2017-2018」と「ω-Force20周年記念セール」を12月14日より同時開催 - 4Gamer.net 年末に向けてセールがちらほら見かけるので、コーエーさんもないかなーと彷徨っていたら見つけました。公式のニュースでは見つけられなか…

12月分購入リスト

大分お久しぶりで申し訳ありません。 ケータイが壊れたり、なんだかんだと四苦八苦しておりました。 まだ2年経ってないのに保障サービスを2回使うことになるとは思わなかった……。 歴代は一切故障なかったのに……試行錯誤の上、なんとかテキストデータは引っ越…

改めての9月の購入予定とか

結局、紅花が10月にずれ込んだことによって9月ゼロになってしまいました。ので。忍び、恋うつつ入れちゃいました! まあ、1本ぐらいいいかと←すぐはプレイできないと思いますが……。 いつでもプレイできると買うだけで満足してしまっているのであんまりプレイ…

中間期だから?

お知らせがやってきました。■越えざるは紅い花~愛しき日々は胸に集いて~の発売日が変更となりました。 2017年09月29日→ 2017年10月31日 へ変更え、えー……。 珍しく早めに纏められたと思ったらこれですよ← そんななかでオトメイトは新作発表されたようで。 …

9月分購入リスト

久々にお酒を飲みました。 弱いんですが(コップ半分で酔う←)外食の時だけたまに飲むので今回は一杯だけ。ただ家に帰ったら手首の痺れが続いていて……これは大丈夫なんだろうか(笑) 頭も換気扇にぶつけてしまったから← なんであんな客席の近くに換気扇があるの…

8月分購入リスト

8月は1本です。でもえらいことになっています……誰か止めて← ◼ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアックエイジ 7/13に発売されたものですが、時期的にずらした方が安く買えるなと思い、8月に購入することに。うろ覚えですが、私はヴァン(主人公)がお兄ちゃ…

7月分購入リスト

遅ばせながら、購入予定を。 7月はいつもよりは多めですね。 7月~9月あたりは少し多くなるかな~と、予想しています← 久々の複数買いが控えてる← ◼喧嘩番長 乙女 完全無欠のマイハニー 本編が良かったので、購入は決定していて早々に予約はしましたが……1店…

意気込み

積みゲー……恐ろしい言葉です。 もうどこから手をつけていいかわからない← 把握、管理が出来てないのが問題なんだろうなあと思うのですが、私のようないい加減な人間にはそれがなかなか難しい。三日坊主です。いや、数ヵ月ぐらいはもちますが←けれど、やはり…

6月分購入リスト

6月は1本です。 なんだかんだ月1ペースで買い物しちゃってますね……マニフェストが全くもって達成されていないです← ◼テイルズオブジアビス PS2版プレイ・クリア済みです。 だから一通りメインシナリオは通ってきてますし、3DS版買うメリットってあんまりない…

鏡界の白雪⑧【統括】

※ネタバレ苦手な方はご注意下さい。今年の初め頃に1本目としてスタートさせたのにずるずるとここまで来てしまいました。統括すると、 私には合わなかった。 これにつきると思います(笑)最初にちょっと期待しすぎたかなとも思います。 スチルは綺麗だったし、…

鏡界の白雪⑦【在間虚】

※ネタバレ苦手な方はご注意下さい。 在間虚:19「何も持たない男」柘榴売りの少年。 ましろちゃんと同い年だけれど、見た目は随分と幼い印象を受けます。中身はクール、かな。敬語で話しますけど、淡々としている感じ。ただ彼の鏡界は僕・俺・私といて、多重…

RPGだらけ。

◼ビヨンド ◼ベルセリア ◼ゼスティリア ◼ゼスティリアA 鏡界に疲れて無性にRPGやりたくなって色々手を出しました←今回のベルセリアのプレイでPS4の素晴しさを実感しました。グラフィックもモーションも綺麗でちょっと感動しました。ローディングストレスも皆…

5月分購入リスト

5月はイース!これ一本ですね。◼イースVIII -Lacrimosa of DANA- PS4版です。vita版は途中で止まってます←私は7から入ったにわかに近いファンなのですが、イースの戦闘システムに衝撃を受け、その楽しさにどっぷり。 シリーズ全部はプレイ出来てないのですが…

3月購入分まとめ

GAME CD BOOK内容に触れないと書くことないなーと思ってしまいました……。なので、今回大分さっぱり。 だからこそまとめるの遅れてしまいました。安かったり、ストレス溜まるとついつい買ってしまうのがいけない← ◼GAME ・キングダムハーツ HD 1.5+2.5 リミッ…

思うところが……

最近、心がささくれています(笑) 残業のせいだと思う←GWで休みなのは嬉しいけれど、そのせいで仕事がハードスケジュールなるのは勘弁してほしい。長期休みいらないんですよ……週4日勤務で分散してくれればいいんだよ……!←と、常々私は思います(笑) ◼ 緋色リメ…

4月分購入リスト

※全体として否定的です。ちょっと注意。 4月は1本ですね。 ZERO ESCAPE シリーズのダブルパックも気になります。片方DSタイトルでプレミアになっちゃってるんですよね?どっちにしろ二作品でお得だと思う。 でもマルチタイトルはいつもどっち買うか迷って買…

2月購入分まとめ

GAME CD BOOK年末年始に続いて、新生活セールとか、春のセールとか、怒濤に続いて血迷ってます。くそー!(笑)セールに弱いのはもうしょうがない!!← 3月もヤバイ気がします……。 ◼GAME ・遙かなる時空の中で3 Ultimate 運命箱 ・NieR: Automata Black Box Ed…

春休みはね……

学生さん達は春休み真っ盛りで、この時期もセールたくさんで。 ……誘惑が多い(笑)例のULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカットの配信日と価格も決定したようで。配信日:2017年3月31日 価 格:¥2,800(税抜)仕事が早くて好きよ(笑) 他にもD…

乙女ゲームではないんですが、

タイトルの通りなんですが、ちょっとテンション上がったことがあったので書いときます。 「ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット」が発売されるらしいです。 買う。 見た瞬間、即決しました(笑)PS4ダウンロード専用タイトルのようです。…

3月分購入リスト

今月は2本です。 そんなに買っても私のプレイペースではとてもとても追い付かないんですが、ついつい買ってしまいます(笑)1月末辺りからずっと酷い軽いあれど風邪引き状態なので余計にプレイできてないぃ← 安い時にって思っちゃうんですよ……ね← ◼ キングダム…

ワンド2で気になったことがあったので調べてみた

例のポイントの使い道を考えていて、ふと思い出して、色々調べていたら。 どうも ワンドR2は本編のみらしいということ。てっきりFDの内容も入っているものだと思ったのでびっくりしました。だったらFD出た時にもう一度考えようかなと思ったり、思わなかった…

2月分購入リスト

今月は2/23に集中してますね。 予約は2本です。⬛ 遙かなる時空の中で3 Ultimate 1本目はこれ。 実はPSP版投げてます。でもね、つまらないから投げた訳ではなく、とても根気のいる作業ゲーだからです。私の記憶だと1周目は必然的に途中でエンドを迎えます。で…

鏡界の白雪⑥【善野世裏】

※ネタバレ苦手な方はご注意下さい。 善野世裏:30「裏切ることしか出来ない男」交番勤務の警察官。 いよいよ本命の一人です。よりさんルートは、大人だなーと思いました。スマートですね。刺君さんとかとは違うスマートさ。年の離れた女の子だからとかもある…

1月購入分まとめ

GAME CD BOOK節 約 ど こ い っ た 。 と叫びたい。 100円、300円ショップで収納ボックスとかも結構買ってしまいました。整理してから買いなさいよと言う話なんですけど、つい。2月からはなんとかしたい……!← ◼GAME ・プリンスオブストライド(DL) ・ストーム…

鏡界の白雪⑤【心条無月】

※ネタバレ苦手な方はご注意下さい。 心条無月:26「感情を持たない男」俳優。ゆら先生と幼馴染です。 差し入れを持ってよく大学に顔を出す人。 役作りの名目もあるらしい。おネエ口調なんですけど、違和感のない凄さ。むしろ地声の方が違和感あるという(笑) …

期待はあるけども。

年末のカード請求がいよいよ来ます。 調子のって買いすぎたかなと思ったら、定期代の請求がありました…… いや、買いすぎてはいるんですけども← 定期代6ヶ月分一気ってわかってはいても、やっぱりちょっとびっくりしますね。 ◼懐かしくなった 大分場所取るの…

鏡界の白雪④【混堂優等】

※ネタバレ苦手な方はご注意下さい。 混堂優等:26「混沌を持つ男」大学准教授。無月さんの幼馴染みです。 おっとりした印象を受けますが、本好きのいい意味で普通の人ですね。人当たりの好い人。先生だから、かもしれませんが。ある日知らないゼミ生から不可…